薬剤師さんに勧められたサプリメントを飲んで、元気な男の子を出産

私は妊娠する以前に、サプリメントを飲むということに抵抗がありました。必要な栄養素はサプリメントに頼るのではなく、食事から自然な形で摂取したいと思っていたし、サプリメントを採ることで安心してしまって、食事や生活が不規則になっても構わないと安易に考えてしまうことを恐れていたからです。

妊娠が発覚したとき、産婦人科の先生から妊娠初期には赤ちゃんの器官が作られる大事な時期なので、葉酸のサプリメントを採るように言われました。葉酸のサプリメントを飲むことはあまり自分の中では気が進みませんでしたが、産科の先生が言われることだし、インターネットで調べてみてもこの時期に葉酸は大切で、日ごろの食事だけで葉酸を摂取することはできないからサプリメントで補うようにと書かれていたので、サプリメントを探してみることにしました。

薬局に行くと葉酸サプリメントが数多くあり、値段も様々で迷いました。薬剤師の友達に聞いてみたところ、市販されているものは気持ち程度の栄養補給しかならないので、どうせ摂取するのなら、その友達の薬局で販売している本格的なサプリメントの方がいいのではと言われました。少しお値段が高かったのですが、思い切って薬剤師さんの勧めるサプリメントを購入して飲み続けました。

出産までそのサプリメントを飲み続けた甲斐があったのか、無事に健康な男の子を出産することができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です