美味しいハーブティで、リラックスしながら妊活しました。

ハーブティで癒されながら、妊活をしていました。

わたしは普段から、冷え性で貧血気味でもあり、そのことも妊娠できない要因なのではないかと考えていました。友人に、妊活して赤ちゃんを授かった人がいて、何か良い方法はないかと聞いてみたら、ハーブティがオススメだと言われたんです。コーヒーや紅茶は好きで毎日飲んでいましたが、ハーブティは飲んだことがありません。

でも調べてみたら、ハーブには貧血を軽減したり冷え性を改善してくれたり、まさにわたしの悩みにぴったりなものがありました。妊活中はカフェインを取らないようにしようと思っていたので、さっそくハーブティに変更しました。

最初のうちは、自分でハーブをブレンドして飲んでいました。シナモンやローズヒップ、ジンジャーなど、比較的手に入りやすいものを組み合わせていましたが、味が飲みづらいのが難点でした。

ネットで妊活ハーブティとして売っているものを探して、飲むことにしました。妊活のためのハーブとして知られるシャタバリが入っていたり、オレンジピールで爽やかな香りがしたり、自分で配合するより断然飲みやすかったです。何より、100%オーガニックだということもあり、安心して飲めました。

リラックス効果も大事です。

ハーブティにはリラックス効果もあり、それがわたしにとっては一番よかったです。妊娠したいと焦っていていろいろ試しては挫折してきましたが、ハーブティは日常に自然な方で取り入れられるし、冷え性などの症状も改善しました。

半年後、嬉しい結果が。

ハーブティを続けて半年後に、赤ちゃんを授かりました。夫とは、病院での不妊治療の話も出ていたので、本当に嬉しかったです。ハーブティは無理なく続けられたし、ブレンドを変えてこれからも続けていきたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です